Sunday, September 16, 2018

朝食の写真を撮り忘れた

朝食はお粥、豆腐ハンバーグ半分、しし唐、厚揚げ・蒟蒻。豆腐、芋餅。

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おやつにストロープワッフル。

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昼食はお粥、納豆、てんぷら・厚揚げ。婚約の煮物、キャベツ、紫花豆、胡瓜漬け。

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夕食は鰈の煮付け、胡瓜漬け、切干と昆布の煮物、ポテトサラダ、グレープフルーツ。

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Saturday, September 15, 2018

業務スーパーのストロープワッフル

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朝食はチーズベーグル、海鮮シチュウ、素麺南瓜ヨーグルト。

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昼食はお粥にサバヒーフレーク、ラブレ、鮭ハラス、しし唐、豆腐、てんぷら、台湾筍、ミニトマト、胡瓜漬け。

業務スーパーで見付けたストロープワッフル。
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ネットで知ってまさかと思いつつ探したら本当に置いて有った。普段縁の無い店だが安くて嬉しい。さっそく旅友にも教える。
量が多いだけの店だと思っていたがデイツも売っていて業務スーパーを見直す。

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夕食はお粥、豆腐ハンバーグ半分、キャベツ、しし唐、ミニトマト、胡瓜漬け。

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Friday, September 14, 2018

京都で外食に迷う

今日は美術館巡りで早起き。

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朝食はお粥、ウィンナー、トマト、空芯菜、紫花豆、、台湾筍。

お昼時に京都に居たので近場の店を覗いて見たが高カロリーメニューばかりで退散。
志津屋でパンを二つ購入して帰宅。

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遅い昼食はカツサンドハーフ、りんご、トマト。

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夕食はペッパーカルネ、海鮮シチュウ、芋餅。

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Thursday, September 13, 2018

六分の一カップのご飯

やっと体重が減ってきた。
胡瓜ダイエットではなく糖質制限が効いたようだ。

白米を五分搗き玄米に代えたり麦を加えたりと、色々やってきたが体重は微妙に増え続けていた。
大台に乗りそうだったので覚悟を決めてご飯の量を半分にした。

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これが六分の一カップのご飯。

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朝食は味噌汁、チキンカツ、紫花豆、しし唐、茄子塩もみ。

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お弁当は梅干し、チキンカツ、紫花豆、しし唐、卵。

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お弁当仲間に貰った月化粧。

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夕食はお粥、味噌汁、海鮮ハンバーグ、トマト、空芯菜、胡瓜。

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Wednesday, September 12, 2018

今日は栗ご飯

冷凍していた栗を使って栗ご飯。
量は少な目、1カップで6食の予定。

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朝食は栗ご飯、野菜シチュウ、鮭ハラス、しし唐、かぼちゃ、胡瓜漬け。

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お弁当は栗ご飯、ウィンナー、鮭ハラス、糸蒟蒻、かぼちゃ、しし唐、ミニトマト。

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夕食は栗ご飯、野菜シチュウ、糸蒟蒻、胡瓜漬け、納豆。

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Tuesday, September 11, 2018

人参が不作

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朝食はグラノーラ、ウィンナー、ズッキーニ、ピーマン、梨。

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昼食はチーズベーグル、無花果ヨーグルト、海鮮バーグ、かぼちゃ、グリーントマト、ピーマン、葡萄。

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おやつのレーズンサンド。

信州から届いたねじれた人参。
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関西では胡瓜の高値が続いているが信州の農園は人参が不作らしい。人参好きにはどんな人参でもあり難い。シチュウにすれば味は同じ。

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夕食はベーグル半分、野菜シチュウ、胡瓜浅漬け、葡萄。

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Monday, September 10, 2018

グリーントマトのソテー

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朝食はお粥にサバヒーフレーク、味噌汁、ウィンナー、かぼちゃ、ごーやチャンプルー、昆布、葡萄。

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昼食はお粥にサバヒーフレーク、馬拉糕、ツバス、グリーントマト、糸蒟蒻、かぼちゃ、トマト。

信州から時々届く青いトマトはトマト株がダメージを受けたせいだろう。塩をふって焼くだけでとても美味しい。

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夕食はお粥にサバヒーフレーク、ウィンナー、ピーマン、トマト、切干大根、納豆、葡萄。

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Sunday, September 09, 2018

重陽の節句の栗おこわ

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朝食はご飯チョッピリ、味噌汁、ツバス煮付け、かぼちゃ、オクラ、梨。

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昼食は冷奴、ツバス、ごーや、糸蒟蒻、切干大根、トマト。

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やっぱりアイス。

栗をたっぷり入れてもち米を蒸す。台湾産黒米で色付け。
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食べ易いように小さめのおむすびを作って友人を訪問。

今日は重陽の節句。
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友人宅に7人が集まって
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季節の味覚でお祝い。
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先ずは菊花入りのお酒を頂いて、
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持ち寄りの食事会。
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ちょっとずつ食べてもかなりの量になる。要注意。
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私の一皿目。
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二皿目。
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粋なしんじょのお吸い物。
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団子も登場、悩ましい。
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美味しい煎茶とデザート。やはり食べ過ぎた。

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Saturday, September 08, 2018

ダイエット中でもレーズンサンド

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朝食はお粥、味噌汁、鮭ハラス、切干大根、ズッキーニ、胡瓜、梨。

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昼食は心太、素麺半束、切干大根。

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コーヒーを丁寧に入れてレーズンサンドを恭しく頂く。

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夕食はチョッピリご飯と味噌汁、ごーやチャンプルー、胡麻豆腐、りんご。

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Friday, September 07, 2018

暑い日は起き抜けアイス

この夏の暑さにグッタリの毎日。
危険食品アイスがやめられない。
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朝食前にパクリ。

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朝食はお鮎にサバヒーフレーク、味噌汁、ツバス味醂、ズッキーニ、かぼちゃ、舞茸、素麺南瓜ヨーグルト。

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昼食はお粥、冷奴、ツバス、ズッキーニ、てんぷら、舞茸、胡瓜、塩昆布。

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夕食はお粥、味噌汁、塩麹鶏ソテー、切干大根、ズッキーニ、馬拉糕。

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