« 旅行5日目 炭酸コーヒーとストーニィ | Main | 旅行7日目 コーヒーツアー »

Sunday, June 25, 2017

旅行6日目 寿司パーティとアボカド

今日のホテルの朝食は品揃えが良い。
8時前だというのに、やればできるのね。
2017625_7
左からカリカリ肉(多分牛肉)、スクマ、固ゆで卵、パンケーキ、アイリッシュ(じゃが芋)。
2017625_8
どれも少しずつ味見。今日はじゃが芋とバナナを一緒に炊いてあって美味。
2017625_9
黒パンにお気に入りのスクマと卵をのせて食べる。

今日のランチはJICAの若者を労う寿司パーティ。
2017625_39
マンゴーを食べながら稲荷寿司の準備をする。

マンゴーは小粒だがアボカドは大きい。
2017625_47
少し水っぽいアボカドだが種が巨大。

カプチョルワ在住の韓国の方の家で寿司パーティ。
JICAの青年4人の為に日本から少し食材を持ってきた。
Oさん母子が前日から椎茸を炊いたりと大活躍。
2017625_502
メニューは、ちらし寿司と稲荷寿司、即席の味噌汁。
肝心のお米は現地調達だが美味しい。
ただ小石が混じっているので炊く前の下準備が大変だったそうだ。
ちらし寿司の上には生魚の代わりにアボカド。
2017625_522
Oさんが持参した金箔ケーキは金沢産。

海外で食べるニッポンのランチ。
2017625_51
食べ過ぎが怖い。
2017625_532
小豆入りの抹茶ケーキは繊細なニッポンのお味。

遠足から帰ってきてホテルで夕食を取る。
2017625_125
お昼の残りの寿司とフルーツバナナ、パン、梅干し。

|

« 旅行5日目 炭酸コーヒーとストーニィ | Main | 旅行7日目 コーヒーツアー »