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Wednesday, September 26, 2018

夕食は米抜き

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朝食はお粥にサバヒーフレーク、鯖じゃが、台湾筍、胡瓜、キャベツ、芋餅。

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昼食はお粥、無花果ヨーグルト、空芯菜の炒め物、かぼちゃ、切干大根、胡瓜。

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夕食は鯖じゃが、ベーコンエッグ、切干大根、胡瓜、かぼちゃ、空芯菜、納豆。
友人の勧めでお米を抜いてみた。

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Tuesday, September 25, 2018

太刀魚の天ぷら

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朝食は味噌汁、塩麹鶏ソテー、キャベツ、がんも、かぼちゃ、沢庵、胡瓜浅漬け。

月に一度のうどん。
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トッピングは天ぷら二つ。
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お薦めの太刀魚天は臭みがあって残念。

フェルトの自主練のコーヒーブレイク。
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小さなドーナツをひとつ。

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夕食は焦げてしまったご飯、味噌汁、鯖じゃが、胡瓜浅漬け、きんぴらごぼう。

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Monday, September 24, 2018

日に10回は体重計に乗ろう

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朝食は雑炊、味噌汁、焼売、アボカド。ごぼう、糸蒟蒻、りんご。

昼食の写真を撮り忘れていた。ご飯は朝と同じ雑炊だと思う。

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夕食は半玄米、味噌汁、鮭、がんも、かぼちゃ、冷奴、胡瓜浅漬け、キャベツ。

真夜中にアイスが食べたくなる。
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冷凍庫に在ると分かっているからだ。体重計と相談しながら今晩もパクリ。

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Sunday, September 23, 2018

台風の影響

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朝食はお粥とサバヒーフレーク、アボカド、茄子の炒め煮、おでん、胡瓜漬け、ヨーグルト。

生協から覚えのないヨーグルトが届いたがこれは代替品らしい。
スーパーの棚もまだ欠品が埋まらないものがあるが乳製品に多い気がする。

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昼食はお粥、葡萄、鮭、ポテトサラダ、キャベツ、焼き茄子、きんぴらごぼう、芋餅。
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信州の葡萄はナイヤガラ。小粒だが甘く香りが良い。

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おやつのりんご。

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夕食は炒飯半人前、野菜シチュウ、葡萄、糸蒟蒻、沢庵。

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Saturday, September 22, 2018

たまにはラブレも

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朝食はベーグル半分、野菜シチュウ、ウィンナー、ポテトサラダ、キャベツ、ミニトマト。

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昼食は半玄米、野菜シチュウ、かぼちゃ、塩麹鶏ソテー、ポテトサラダ、キャベツ、オクラ、蒟蒻、厚揚げ、沢庵、台湾筍。

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夕食は半玄米ご飯、茄子の炒め煮、おでん、焼き茄子、ラブレ。
乳酸菌は色々な種類を摂るのが良いそうだ。
ある人のお勧めがラブレ。

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真夜中アイス。

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Friday, September 21, 2018

ラムレーズンのアイス

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朝食はあんぱん、コーンスープ、チキンカツ、キャベツ、レタス、りんご。

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昼食はチーズベーグル、鶏せせりのソテー、ポテトサラダ、レタス、糸蒟蒻の炒り煮。

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夕食は野菜シチュウ、おでん、胡瓜漬け。

生協から届いたラムレーズンアイス。
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下戸だがラムレーズンは好物。

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Thursday, September 20, 2018

りんごのダノワーズ

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朝食は栗おこわ、ベーコンエッグレタス、切干大根と昆布、蒟蒻。

歯科の後にお寿司を買ってクラフトパークへ。
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久しぶりにお米をたっぷり食べてちょっぴり嬉しい。

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夕食は栗おこわ、チキンかつ、卵、キャベツ、レタス、胡瓜漬け、りんごデニッシュ。
デザートは歯痛治療の自分へのお見舞い。ダノワーズとは仏語でデンマークの事らしい。

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Wednesday, September 19, 2018

栗おこわ

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朝食は栗おこわ、味噌汁、豆腐ハンバーグ半分、レタス、蒟蒻、切干大根と昆布。

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お弁当も栗おこわ、豆腐ハンバーグ半分、ミニトマト、レタス、糸蒟蒻、てんぷら、鮭。

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夕食は栗おこわ、味噌汁、てんぷら、がんも、レタス、蒟蒻、台湾筍。おこわは台湾の黒糯米の色。

歯痛で左頬が激腫れしているが今日は歯科の休診日。ついていない。多少咬みにくいが食欲は衰えず。

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Tuesday, September 18, 2018

香脆筍

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朝食はチーズベーグル、てんぷら、ピーマン、切干大根と昆布、納豆。

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台湾の新東洋で購入した筍の惣菜。油ギトギトだが美味しい。メンマに似ている。
思い出すのは台南で食べた緑竹筍サラダ。台湾の筍に注目。

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昼食はお粥、りんご、鰈、レタス、切干大根と昆布、蒟蒻、台湾筍。

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おやつにえびせん。

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夕食はお粥、鮭、蒟蒻、レタス、糸蒟蒻炒り煮、グレープフルーツ。


夜半から今朝治療したはずの歯が痛んで眠れず。

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Monday, September 17, 2018

芋餅

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朝食は鶏せせりのソテー、ポテトサラダ、切干大根と昆布の煮物、南瓜ヨーグルト、蒟蒻・豆腐。紫色のじゃが芋が綺麗。

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昼食はお粥、厚揚げ、鰈の煮付け、切干大根と昆布の煮物、コールスロー、ポテトサラダ。

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夕食はお粥、餃子、おでん、芋餅、ポテトサラダ。2018917_3
冷凍しておいた生協の芋餅を食べると高知に行きたくなる。

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Sunday, September 16, 2018

朝食の写真を撮り忘れた

朝食はお粥、豆腐ハンバーグ半分、しし唐、厚揚げ・蒟蒻。豆腐、芋餅。

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おやつにストロープワッフル。

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昼食はお粥、納豆、てんぷら・厚揚げ。婚約の煮物、キャベツ、紫花豆、胡瓜漬け。

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夕食は鰈の煮付け、胡瓜漬け、切干と昆布の煮物、ポテトサラダ、グレープフルーツ。

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Saturday, September 15, 2018

業務スーパーのストロープワッフル

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朝食はチーズベーグル、海鮮シチュウ、素麺南瓜ヨーグルト。

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昼食はお粥にサバヒーフレーク、ラブレ、鮭ハラス、しし唐、豆腐、てんぷら、台湾筍、ミニトマト、胡瓜漬け。

業務スーパーで見付けたストロープワッフル。
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ネットで知ってまさかと思いつつ探したら本当に置いて有った。普段縁の無い店だが安くて嬉しい。さっそく旅友にも教える。
量が多いだけの店だと思っていたがデイツも売っていて業務スーパーを見直す。

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夕食はお粥、豆腐ハンバーグ半分、キャベツ、しし唐、ミニトマト、胡瓜漬け。

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Friday, September 14, 2018

京都で外食に迷う

今日は美術館巡りで早起き。

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朝食はお粥、ウィンナー、トマト、空芯菜、紫花豆、、台湾筍。

お昼時に京都に居たので近場の店を覗いて見たが高カロリーメニューばかりで退散。
志津屋でパンを二つ購入して帰宅。

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遅い昼食はカツサンドハーフ、りんご、トマト。

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夕食はペッパーカルネ、海鮮シチュウ、芋餅。

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Thursday, September 13, 2018

六分の一カップのご飯

やっと体重が減ってきた。
胡瓜ダイエットではなく糖質制限が効いたようだ。

白米を五分搗き玄米に代えたり麦を加えたりと、色々やってきたが体重は微妙に増え続けていた。
大台に乗りそうだったので覚悟を決めてご飯の量を半分にした。

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これが六分の一カップのご飯。

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朝食は味噌汁、チキンカツ、紫花豆、しし唐、茄子塩もみ。

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お弁当は梅干し、チキンカツ、紫花豆、しし唐、卵。

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お弁当仲間に貰った月化粧。

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夕食はお粥、味噌汁、海鮮ハンバーグ、トマト、空芯菜、胡瓜。

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Wednesday, September 12, 2018

今日は栗ご飯

冷凍していた栗を使って栗ご飯。
量は少な目、1カップで6食の予定。

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朝食は栗ご飯、野菜シチュウ、鮭ハラス、しし唐、かぼちゃ、胡瓜漬け。

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お弁当は栗ご飯、ウィンナー、鮭ハラス、糸蒟蒻、かぼちゃ、しし唐、ミニトマト。

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夕食は栗ご飯、野菜シチュウ、糸蒟蒻、胡瓜漬け、納豆。

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Tuesday, September 11, 2018

人参が不作

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朝食はグラノーラ、ウィンナー、ズッキーニ、ピーマン、梨。

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昼食はチーズベーグル、無花果ヨーグルト、海鮮バーグ、かぼちゃ、グリーントマト、ピーマン、葡萄。

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おやつのレーズンサンド。

信州から届いたねじれた人参。
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関西では胡瓜の高値が続いているが信州の農園は人参が不作らしい。人参好きにはどんな人参でもあり難い。シチュウにすれば味は同じ。

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夕食はベーグル半分、野菜シチュウ、胡瓜浅漬け、葡萄。

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Monday, September 10, 2018

グリーントマトのソテー

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朝食はお粥にサバヒーフレーク、味噌汁、ウィンナー、かぼちゃ、ごーやチャンプルー、昆布、葡萄。

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昼食はお粥にサバヒーフレーク、馬拉糕、ツバス、グリーントマト、糸蒟蒻、かぼちゃ、トマト。

信州から時々届く青いトマトはトマト株がダメージを受けたせいだろう。塩をふって焼くだけでとても美味しい。

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夕食はお粥にサバヒーフレーク、ウィンナー、ピーマン、トマト、切干大根、納豆、葡萄。

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Sunday, September 09, 2018

重陽の節句の栗おこわ

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朝食はご飯チョッピリ、味噌汁、ツバス煮付け、かぼちゃ、オクラ、梨。

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昼食は冷奴、ツバス、ごーや、糸蒟蒻、切干大根、トマト。

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やっぱりアイス。

栗をたっぷり入れてもち米を蒸す。台湾産黒米で色付け。
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食べ易いように小さめのおむすびを作って友人を訪問。

今日は重陽の節句。
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友人宅に7人が集まって
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季節の味覚でお祝い。
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先ずは菊花入りのお酒を頂いて、
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持ち寄りの食事会。
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ちょっとずつ食べてもかなりの量になる。要注意。
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私の一皿目。
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二皿目。
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粋なしんじょのお吸い物。
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団子も登場、悩ましい。
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美味しい煎茶とデザート。やはり食べ過ぎた。

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Saturday, September 08, 2018

ダイエット中でもレーズンサンド

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朝食はお粥、味噌汁、鮭ハラス、切干大根、ズッキーニ、胡瓜、梨。

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昼食は心太、素麺半束、切干大根。

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コーヒーを丁寧に入れてレーズンサンドを恭しく頂く。

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夕食はチョッピリご飯と味噌汁、ごーやチャンプルー、胡麻豆腐、りんご。

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Friday, September 07, 2018

暑い日は起き抜けアイス

この夏の暑さにグッタリの毎日。
危険食品アイスがやめられない。
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朝食前にパクリ。

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朝食はお鮎にサバヒーフレーク、味噌汁、ツバス味醂、ズッキーニ、かぼちゃ、舞茸、素麺南瓜ヨーグルト。

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昼食はお粥、冷奴、ツバス、ズッキーニ、てんぷら、舞茸、胡瓜、塩昆布。

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夕食はお粥、味噌汁、塩麹鶏ソテー、切干大根、ズッキーニ、馬拉糕。

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Thursday, September 06, 2018

ランチと夕食の間が危険

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朝食はお粥、味噌汁、鶏?、ごぼう、トマト、胡瓜、無花果ヨーグルト。

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お弁当はチキンかつ、てんぷら、かぼちゃ、卵、ごぼう。

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帰宅したら先ずアイス。

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ナタデココ入りフルーツゼリー。

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夕食は味噌汁、鶏せせりのソテー、ごぼう、梨。

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Wednesday, September 05, 2018

月餅

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朝食はお粥、鯛のムニエル、かぼちゃ、人参、トマト、納豆。

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お弁当は黒米入り玄米ご飯、人参、きんぴらごぼう、かぼちゃ、紫花豆、魚介ハンバーグ、しし唐。

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頂きものの月餅。嬉しい。

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夕食はお粥、ヘダイの兜煮、てんぷら煮物、胡瓜、東京ばな菜。

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Tuesday, September 04, 2018

鯛の日

フェルトのワークショップも太極拳も、今日は台風でお休み。
時間があるので鯛2匹を捌いて調理。

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朝食はお粥、味噌汁、鯛の煮付け、人参、漬物。

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昼食はお粥、無花果ヨーグルト、鯛の煮付け、アボカド、トマト、ごぼう、塩昆布。

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夕食はお粥、ヘダイのムニエル、人参、トマト、しし唐、冷奴、紫花豆、かぼちゃと竹輪。

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Monday, September 03, 2018

疲れ過ぎて夕食を食べ損なう

今日と明日は苦楽園でフェルトの講習を受ける。
早起きしてお弁当を作る。

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朝食は雑穀入り半玄米ご飯、味噌汁、竹輪、アボカド、トマト、黒瓜、茄子煮浸し。

講習会場でもお弁当を用意してくれたのだが減量中なので自作。
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梅干し、ッバス味醂、人参、しし唐、かぼちゃ、ごぼう、紫花豆。

大型台風が接近しているので明日の講習は無理そう。
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集中レッスンで今日は時間延長。

アイスクリームやお菓子が出てくるが自粛。
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おやつのリコリスにはつい手が出てしまう。
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このパンダ印が講師のお気に入り。フィンランド製。

くたびれてヘロヘロで帰宅、ソファでウトウトして夕食を忘れる。目が覚めたのは深夜で食事を諦める。

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Sunday, September 02, 2018

お魚6尾が1,000円

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朝食はお粥、味噌汁、アボカド、蓮根天、トマト、黒瓜、紫花豆。

月に一度の日曜朝市でお魚セットを購入。
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ツバス、鯛、サゴシ、鰈、ヘダイ?、鯖。約3㎏。
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持ち帰って速攻処理。一夜干し、冷凍、冷蔵。

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英国屋のビーフカレーは美味しい紅茶が付いてきて嬉しい。

スーパーのイートインで打合せ。
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帽子パンについ手が出た。

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夕食はお粥とカレー、塩鯖、しし唐、もずく。

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Saturday, September 01, 2018

そうめんこんにゃく

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朝食は素麺、茄子、かぼちゃ・しめじ、紫花豆、胡瓜、コーン。

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蒟蒻の冷麺、茄子の煮びたし、馬拉糕。
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初めての蒟蒻麺は極細。量もたっぷりで気に入った。

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夕食はカレーライス、味噌汁、茄子の煮びたし、胡瓜、紫花豆。
ご飯の量は1カップの6分の一。少ない。

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