コーラスEXPO
友人が合唱団に加わったそうでそのチームの偵察に出掛けた。新米の友人も未だ聴き手側。
目的のチームとその前後位を聴くつもりでいたが面白くて6時間聴いてしまった。
予想通りオバサマコーラスが多いが、意外や迫力の男性コーラス・学生・混声と様々で飽きない。指揮者の振りや団員の表情・衣装も楽しい。ダンスまで飛び出して盛り上がる。
特に気に入ったのは混声14人の「あふみヴォーカルアンサンブル」心地良過ぎ。勿体なくて居眠りも出来ない。アカペラが特に心地良い。声は最高の楽器だと思い知る。
友人の入団したゴージャスグループもレベルが高く、これからの練習や努力を思ってか弱気になった彼女にデビューが楽しみだとエールを送ろう。
さて、途中で抜けてロビーでコーヒーを飲んでいると可愛い高校生3人が定期演奏会の案内を持って営業にやって来た。ダンス付き「タッチ」と声明風芭蕉の俳句で楽しませてくれたメンバーだった。2曲のコントラストも新鮮だったし舞台が華やかで楽しい。これは宣伝せねばなるまい。
京都府立西城陽高校合唱部第16回定期演奏会
2006年3月24日(金)18時30分~
文化パルク城陽プラムホール(近鉄寺田駅東口より南へ徒歩8分)
入場無料
(以上は彼等がくれたチラシから)
お近くの方々は聴きに行って下され。