« 旅行12日目 ウガンダ・ビクトリア湖はナイル川の源 | Main | 旅行14日目 ウガンダ・カンパラ散策 »

July 02, 2017

旅行13日目 走るウガンダ人を見て感激

ホテルのオープンエアーダイニング。
201772_3
適量な陽の光が心地良い。
201772_9
路上の店で買った地図帳。ウガンダの理解に役に立った。
201772_11
コテージ前の樹に羽根を咥えた小鳥が居る。
201772_10
ウガンダはバードウォッチング天国。
201772_12
チャーターした車でジンジャーを離れカンパラを目指す。
201772_13
ジンジャ~カンパラ間の道路は綺麗。

201772_14
茶畑が広がる。
201772_25
湿地帯のカヤツリグサがパピルスか。

201772_16
所々にドライブイン的な場所がある。
201772_17
車が停まると青い上着を着た売り子が一斉に群がる。効率が悪い。
201772_32
電線や見えてくると街に近付いたと思う。
201772_34
電柱が懐かしい。

カンパラ到着。
201772_46
ホテル近くのモール。
201772_48
お洒落なお兄さんがポーズしてくれた。
201772_53
カプチョルワの病院より薬が豊富そうな店舗。
201772_60
歩道の下の空間は下水設備かな?
201772_65
駐車場で見付けたのはジャックフルーツの樹だと思うが、こんなに下に実を付けるものなのか。
201772_67
ンデレ カルチュラル センターにダンスショーを見に来た。殆どの観客が外国人に見える。
201772_74
言葉は分からないものの進行役は大したエンターティナーだ。
201772_70
太鼓で始まって
201772_72
ダンサーが加わる。
201772_83
一音しか出ないラッパだがチームで楽曲になる。
201772_79
ダンサーも上手。
201772_86
踊り手の人種が異なるようだ。ウガンダには10程の民族が居て言葉も風俗も違う。このショーも各地の音楽や踊りを紹介しているのだろう。説明は英語だが私には理解不能。
201772_92
これまで色んな国で舞踊ショーを観てきたが面白いと思ったことが無い。中途半端だったのだ。
ウガンダのショーにも期待していなかったが次々に多彩な音や踊りが続いてビックリ。
201772_97
パワフルな踊り。
201772_100
美しい。
201772_106
マサイ族のような踊り。
201772_111
求愛ダンスは女性に決定権。この後女性が綺麗な走りで逃げ男性が追いかける。初めて走るウガンダ人の大人を見た。しかも大変美しい走り方だった。
201772_118
カメラにポーズ。
201772_121
瓢箪のような打楽器登場。
201772_131
バランスが凄い。
201772_138
重そうな太鼓をヒョイと頭に乗せて演奏。
201772_141
演者は若かったがパフォーマンスは上々。期待していなかったが大満足。
ただ、3時間以上の上演で観ているだけなのに疲れてグッタリ。

|

« 旅行12日目 ウガンダ・ビクトリア湖はナイル川の源 | Main | 旅行14日目 ウガンダ・カンパラ散策 »